1年前から同棲していた彼女とケンカ別れ・・・復縁の可能性は!?

【質問】
3年間付き合っていて、1年前から同棲していた彼女にふられました。
結婚も視野に入れていて、彼女は彼女の両親にもボクのことを
"結婚前提に付き合っている"と話していました。

ですが、今月になってちょっとことが原因で彼女と揉め、
ボクも頭がカッとなって別れてしまいました。
それから2週間後、ほとぼりが冷め、彼女に「もう一度やり直そう」
と言ったところ、「もう復縁はないよ。」とあっさり断られました。

もう、彼女と復縁することはできないのでしょうか?


【回答】
この場合、まず冷却期間を設けてください。
ケンカ別れしてまだ間もないと思います。
あなたは冷静になれていますが、彼女はまだ冷静になれていません。

この状況で、彼女に復縁を迫ってもまずうまくいきません。
あなたが復縁を迫れば迫るほど逆効果になってしまいます。

彼女に連絡を一切しないようにして、しばらく冷却期間を作ります。
ここで重要な事は、あなたから一切彼女に連絡をしないということです。
メールや電話を一切絶つようにしてください。

あなたが言っているように、ささいな事が原因でケンカ別れしたのであれば、
しばらくすると必ず彼女から連絡があるはずです。

彼女から連絡があれば、対応して問題ありません。
「あの時は、俺も悪かった。キミへの思いやりが足りなかった・・」
とあなたから彼女に詫びを入れれば、必ず彼女もあなたに謝ってきます。

そこで彼女があなたを受け入れることができるようであれば、
あなたの方から復縁を持ちかけてください。

絶対にやってはいけないのが、冷却期間を設けずにあなたから
彼女に連絡を取るということです。

既に一度復縁を持ちかけている状況ですから、あなたから彼女にコンタクトを取れば、
冷静になれていない彼女の感情に火を注ぐ結果となり、最悪は復縁できない事になりかねないです

このブログ記事について

このページは、finalanswerが2015年4月 1日 14:34に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「私を束縛したがる彼・・・どうすれば彼とうまくいくのでしょうか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11