「付きあっている感じがしない」と言われた元カノとヨリを戻すには?

【質問】
現在高校2年です。1か月前に、半年付き合っていた彼女と別れました。
彼女のほうから「付き合っていても、付き合っている感じがしない」
と言われ、一方的にフラれました。

彼女は同学年で別クラスなのですが、学校の廊下ですれ違っても
彼女を避けたり、デートに行ってもどう接していいのか分からず、
おどおどした感じでした。

彼女のことがどうしても忘れられず復縁したいのですが、
復縁を求めることは悪いことなのでしょうか?



【回答】
別れた原因は、付き合っているにも関わらず、あなたと彼女の関係が
どこかよそよそしかったこと。それに彼女が嫌気が刺したことでしょう。

復縁を求める気持ちは別にかまいませんが、仮に復縁したとしても
あなたの彼女に対する接し方が以前と変わっていなければ、
また同じことを繰り返すことになります。

まだ高校生ということで、どういう接し方をすればいいのか分からない
と思いますが、あなた自身が変わる必要があります。

文面を見る限り、彼女はリードしてくれる男性を求めています。
リードするには、あなた自身が自分に自信を持つ必要があります。

いきなり変わるのは難しいですが、演技でもいいので自信のある男性を演じてください。
最初は抵抗があるかもしれませんが、演じているうちに身についてくるものです。

そうやって、あなた自身の自己改革がうまくいったのであれば、
次にあなたの変化を彼女に気づかせなければなりません。

"以前のままのあなた"であれば、同じことを繰り返すだけです。
復縁を迫っても、"昔のままのあなた"であれば彼女は首を縦には振りません。

あなた自身の自己改革が完了した次は、あなたの自己改革を
彼女に伝えることが必要になってきます。

そこで、重要になってくるのが第三者です。
あなたの友人をうまく利用して、あなたの自己改革を間接的に彼女に伝えるのです。
この場合、第三者は男性より女性のほうがいいでしょう。

「○○君って最近男らしくなったよね。」
「前は頼りなかったけど、最近変わったよね。」
と、第三者を利用して間接的にあなたの自己改革を彼女に伝えるのです。

そうすることで、復縁できる可能性はグッと上がります。
どう転んでも、今のままのあなたでは、彼女と復縁はできません。
まずは、自分を徹底的に変えることから始めてください。

このブログ記事について

このページは、finalanswerが2015年4月 1日 14:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「友達に戻ろう」と言われた彼女ともう一度やり直すためには!?」です。

次のブログ記事は「私の精神病が原因で夫と別居、もう一度彼とやり直したい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11