前の彼が忘れられない彼女との復縁は可能か!?

【質問】
3か月付き合っていた彼女に突然振られてしまいました。
理由は、「前の彼が忘れられない」とのことでした。

彼女にはフラれてしまいましたが、連絡は取り合っている状態です。
彼女もボクと連絡は取りたいと言っています。

出来れば彼女と復縁したいと考えています。
復縁できるコツなどがあればアドバイスをお願いします。


【回答】

彼女の現在の心理状態を考えてみましょう。

今の彼女の頭の中は元彼でイッパイな状態です。
そんな時、あなたの方からグイグイと復縁を求めても、
嫌がられるだけです。
場合によっては彼女から避けられ、連絡すらできない状況になりかねません。

あなたが本当に復縁を考えているのなら、焦ってはダメです。

無駄な時間を費やすよりも次の恋にいくか、
時間をかけてでも彼女とつながっていくかないでしょう。

彼女と連絡をとっていく中で彼女の心が折れそうになったとき、
彼女を支えてあげることができたり、
「俺が幸せにしてやる」くらいの強気の言葉をかけてあげてください。

彼女があなたと連絡を取り合っている状態ならば
決してあなたのことを嫌いになったわけではないと言えます。

むしろ、あなたの事を大事に思っているからこそ、
別れを決断したのではないでしょうか。

3か月間あなたと付き合ってきた彼女は彼女なりに
悩んでいたことでしょう。

そして、あなたの思いを感じ、その思いにこたえられないと思い
別れを決断したのだと思います。

彼氏、彼女という関係でなく友達として接し、
彼女の心を癒してあげることが大事です。
良い距離を保ちながらあなたが彼女を支えることで
あなたを頼りにし、あなたを必要としてくるでしょう。

けれど、悪く言えば、あなたは現在彼女にキープされている
状態であるということです。

彼女は元彼が忘れられないとはっきりといっており、
心にぽっかりと穴が開いている状態です。
3か月のお付き合いの中でその穴をあなたが埋められなかったのは事実であり、
彼女は別れを決断しました。

ただ寂しいから自分を好きでいてくれるあなたとつながっていたいだけ。
あなたはそんな状態を我慢し続けることができますか。

キープされている状態でも彼女とつながっていられるのなら
あなたは満足できますか。

復縁には時間がかかります。
可能性も低いかもしれません。
どうしても復縁をしたいのか、彼女と連絡を取り合いながら
あなたもじっくり考えてみてはいかがですか。
今すぐに、決断する必要はありません。
彼女にも心の余裕を持たせてあげることが必要ですし、
あなた自身も自分の気持ちとじっくり向き合うことも必要です。

だから、いま諦めるとか復縁したいとか焦りは禁物。
彼女と良い距離を保って連絡をとりあっている間
あなたにも素敵な人が現れるかもしれませんしね。

このブログ記事について

このページは、finalanswerが2015年4月 2日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「先が見えないから」と言って去っていた元カノとの復縁はどうすればいい!?」です。

次のブログ記事は「彼と復縁したい!でも連絡はこちらからしてはダメなのでしょうか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11