彼と復縁したい!でも連絡はこちらからしてはダメなのでしょうか?

【質問】
ケンカ別れした彼との復縁を希望しています。

復縁を成功した人の話ですと、こちらから連絡をとりたくても、
3か月から半年くらいはこちらからメールも電話も一切せず、
ひたすら彼が自分のことを思い出してくれるのを待つとあります。
でも、そうしたら彼が私のことを忘れてしまうのではないかと不安にもなります。
どちらが正解なのでしょうか?


【回答】

ケンカ別れした場合、いますぐ復縁は難しいでしょうね。

けれど、彼が自分のことを思い出してくれるのをひたすら待ち続ける
のも辛いですね。

ただ、男性が復縁したいと思う期間って一般的に
3,4か月後だと言われているので
それにかけてみても良さそうです。
とはいえ、この数字は一概には言えません。
が、少し距離を置くということが大切なのだと思います。

現に私の周りでも、数か月以上たって元彼から連絡が来た場合がありました。
ですが、私の女友達にはすでに新しい恋が始まっており、
復縁には至りませんでしたけどね。
女性の場合は、恋愛が終わるたびに切り替えが早いですから。
でも、男性の場合は引きずる場合が多いらしいので
元彼との復縁は絶対にないとは言えません。

どちらにしても、自分の気持ちに正直になることが大事だと思います。
そして、私の場合でいえば、どちらにしても後悔することを前提に
どのような後悔の仕方が自分の納得できることかを考えます。

3か月も待てないのなら、1か月程度置いてからでもいいじゃないですか。
タイミングが合わなかったのなら、それまでの事。
どう行動することが自分が納得できるかが大切だと思っています。

自分のタイミングで行動をして後悔をするのか、
3か月も4か月も経ってから行動して後悔するのか。

あなたがどちらの選択で納得できるのかが大事です。

フラれたっていいじゃないですか。
自分の気持ちに正直になって、納得いくまで恋を楽しむのはよいことだと思います。
辛い恋もいつかはよい思い出になりますよ。

このブログ記事について

このページは、finalanswerが2015年4月 2日 10:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「前の彼が忘れられない彼女との復縁は可能か!?」です。

次のブログ記事は「1回告白して「そういう気になれない」と言われた場合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11