私の精神病が原因で夫と別居、もう一度彼とやり直したい!

【質問】
結婚して4年になる夫がいますが、半年前に別居しました。
同居していたマンションを売却し、夫は実家で暮らしています。
別れた原因は私の精神が不安定なためで、いわゆる自律神経失調症の
症状がひどかったためです。
今は、心療内科に通って病気の克服に努めています。
夫には申し訳ない気持ちで一杯です。
もう一度、夫とやり直したいと考えているのですが、こんな私でも
夫とやり直すことはできるのでしょうか?
今でも夫とは2,3日に1回のペースで連絡を取り合い、週に一度会いに来てくれます。



【回答】
夫と別居するに至った原因があなたの精神不安にあるのであれば、
まずはあなたの病気を改善する必要があります。

好き同志で結婚したわけですから、パートナーが病気になったことで
手の平を返したような態度を取る人はまずいません。

あなたの病気を加味し、夫は別居することが最善だという答えを
出したものと考えられます。

夫と以前のように一緒に暮らしたいのであれば、あなたが病気の治療に専念し、
あなたが前向きな気持ちを持って生活できるようになることです。

前向きな人に人は寄ってきます。
逆に、マイナス思考、後ろ向きな人には誰も寄ってきません。

まずはあなた自身が自分と向き合い、病気の克服に向けて
前向きに生きていける状態になることです。
その状態になれたのであれば、夫ともう一度話し合い、
同居を提案してみてはいかがでしょうか?

このブログ記事について

このページは、finalanswerが2015年4月 1日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「付きあっている感じがしない」と言われた元カノとヨリを戻すには?」です。

次のブログ記事は「彼氏にフラれて2か月。連絡をとらないほうがいいのでしょうか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11