「友達に戻ろう」と言われた彼女ともう一度やり直すためには!?

【質問】
2年くらい付き合っていた彼女と別れることになりました。
彼女のほうから「友達に戻ろう」と切り出されました。

遠距離恋愛でなかなか会えず、彼女に寂しい思いをさせていたのが原因のようで、
現在は他の男性と付き合っているようです。

別れるときに言い合いになって、ちょっと喧嘩別れになってしまったのですが、
今となっては彼女とやり直したいと考えています。
メールをすれば彼女は返してくれます。
今の状況で元カノと復縁するにはどうすればよいでしょうか?


【回答】
彼女のほうから「友達に戻ろう」と切り出されたとき、すでに彼女には
新しい男性がいた可能性が高いです。
遠距離恋愛で彼女に寂しい思いをさせていたことが原因と考えられます。

現在、元カノには新しい男性がいるようですから、
今度会って復縁を迫れば完全な逆効果となります。

元カノと復縁したいのであれば、今の新しい男性から彼女を奪うのではなく、
彼女の友達であり、よき相談役という立ち位置をキープしてください。
元カノへの思いを完全に断ち切ったというスタンスを維持することが重要です。
「俺も新しい恋を探すから、●●も頑張れよ!」
という感じで彼女への未練は断ち切ったと思わせなければいけません。

元彼女には新しい男性がいるようですが、決して男性をけなしてはいけません。
新しい男性を卑下してしまえば、あなたの未練がバレバレになります。

元カノの新しい恋を応援するサポート役として振る舞うのです。
そうして振る舞っているうちに、彼女は新しい男性に何らかの不満が生じるはずです。

不満のない恋愛というのは絶対にありません。
今は浮かれているかもしれませんが、友人として接していれば彼女は必ず
あなたに不満を漏らすようになります。

不満を漏らすようになれば、シメたものです。
親身になって相談役を演じていれば、彼女の気持ちは徐々にあなたに傾きます。

タイミングを見計らって復縁を持ちかけるのですが、
ここでポイントとなるのが期限の設定です。

遠距離恋愛で寂しい思いをさせたことが別れの原因でした。
期限を設定し、
「あと○年以内には、結婚してこっちで一緒に暮らしたい」
「○月くらいからこっちで一緒に暮らせるように準備をする」
といった具体的な期限を彼女に伝えるのです。

電話占いロバミミ

このブログ記事について

このページは、finalanswerが2015年4月 1日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連絡を取り合い、ちょくちょく会う元妻との復縁は可能!?」です。

次のブログ記事は「「付きあっている感じがしない」と言われた元カノとヨリを戻すには?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11