ワキガが原因で破局・・・

【質問】

彼にフラれた原因はワキガではないかと思っています。私は自分でワキガだと認識しています。先日、彼と一泊旅行に行ってからというもの、彼の私に対する態度が急に冷たくなったのです。一日中一緒にいたのでニオイが漏れていて気づかれたのが原因かもしれません。彼とどうしても別れたくないです。どうすればよいでしょうか?


【回答】

まずはワキガが本当に別れの原因になるのか?それを考えるべきではないでしょうか。確かに好きな人(彼女でも彼氏でも)と長い時間一緒にいることで初めて見えてくる本当の姿を知ってショックを受けることはあります。それが自分にとって許せない事だったり好きな人のイメージを打ち砕くことだった場合は、正直気持ちが離れることはありえます。

知り合いに10年も片思いしていた人がワキガだと知って一気に冷めてしまった人がいますが、相手に対する自分が作り上げた良い印象が大きくなればなるほど、欠点が少しでもあると打ち砕かれてしまい全く違う人の見えてしまうのです。これはどんな人でも同じで、特にまだお互いを深く知らない信頼関係が成り立っていない時期にはよくあることです。

もし、好きな人がワキガだと知っても何も感じませんか?少しも嫌だと思いませんか?ほとんどの人は自分の恋人がワキガだという事実も嫌ですが、それよりも何も対策をしないだらしなさや他人に配慮しない態度が嫌なのです。

ワキガだと自分で分かっているのであれば対策は色々できたはずです。しかも一泊旅行で長い時間一緒にいることを知りながら彼に不快な思いをさせたのですから、もっと気を使うべきだったのです。手術をしなさいとまでは言いませんが、最近は一日中ワキガ臭を抑えることができるケア用品がたくさんありますよね?自分がワキガと気づいていながらそのようなケアをしていないことが問題です!

もう彼にワキガだと気づかれ、それが原因で別れを切り出されたと確信しているのであれば、復縁は難しいかもしれませんね・・唯一できることは、自分がワキガであることをきちんと伝え、不快な思いをさせてしまったことを謝罪することです!もし、あなたのことを本気で好きだったのであれば、彼もあなたの反省と後悔、そして正直に話してくれたことを受け入れてくれるのではないでしょうか?それでもだめならば諦めるしかありません!ここは開き直ってワキガくらいで態度が変わるのでああれば、それだけの関係で長くは続かなかったはずです・・これからはワキガのケアを怠らず体質だから仕方がないと言っても周囲の人にとってはとても不快な臭いであることを自覚しなくてはなりません。同じ失敗を繰り返さないように今回のことをバネにもっといい男を見つける方に気持ちを切り替えてはいかがでしょうか?

このブログ記事について

このページは、finalanswerが2016年1月 8日 09:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彼と復縁したい!でも連絡はこちらからしてはダメなのでしょうか?」です。

次のブログ記事は「1回告白して「そういう気になれない」と言われた場合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11